そこそこ ハワイアン?

 

ハワイアン好きのハワイっぽくないブログ

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

iPhone 

DSCF6176.jpg

先日、二つ折り携帯の間に異物が挟まり、液晶がやられてしまった。

auショップに行くと当然のようにスマホだらけで、携帯は申し訳なさそうに展示されている。

元々、あんまし興味がなかったスマートフォン。
これまでは0円機種でじゅうぶん事が足りていた。

(スマホはスゲ~!)と、バンド仲間の話も聞いており、思い切ってスマホデビューする事に・・・。

パソコンは使い始めてから、ずーと林檎印。
ま、連携もいいだろう・・・ってことで、迷わず林檎印のiPhone 4S の白!

で、、、、感想は・・・・・

電池がゴスゴス減るし、老眼にはちょっとキツイかも^^;

でも、思った以上に、、、、、スゴイ!
とっても、、、、、ナイス!

けっこう、ハマってます^^

Posted on 2012/06/25 Mon. 00:34 [edit]  /  TB: 1  /  CM: 2

pagetop △

避けようもない楽しみ^^ 

ライブの日に再び見てもらった手相。
やっぱりもの凄くイイ手相だそうな。。

IMG_0026.jpg

けど、この手の持ち主はスゴクもないし良くもない^^;

何がスゴイって、[赤矢印の線]が避けようもない大恋愛線でもうじき訪れる・・らしい。

先生曰く・・
「今まで、2回の恋愛をしましたよね?」(正解!)
「惚れっぽくはないですよね?」(ま、一目惚れはないので正解!)
「離婚する必要はなかったのでは??」(でも、しちゃったんだもん^^;)
「多分、この為だったのでしょうね・・・」(ふむふむ・・・)

還暦を大幅に過ぎてからの大恋愛は、ちょっと・・・といったらもうじきだって・・^^

ナイス!!

イイ事ばかり言われて、完全に信用しております^^

これを糧にこれからも楽しみに生きていけます^^
ありがとうございましたm(_ _)m




【追記】
Facebookの方が便利な機能がたくさんあるみたいです。
ライブの写真とかはFacebookにアップしてます。
また、ここの記事が滞っているときは、Facebookにお立ち寄りくださいまし^^

http://www.facebook.com/shinji.takemoto.98


Posted on 2012/06/23 Sat. 22:27 [edit]  /  TB: 1  /  CM: 2

pagetop △

バカ本 

活字がスキで本がスキ。
でも、パソコンを使うようになってからは、極端に読書をする機会が減った。

通勤、通学、待ち合わせの時間つぶしは、昔は文庫本を読むのが粋だった。
が、今や携帯やスマートフォンが当たり前。
青少年たちは見事に使いこなしていらっしゃる。
羨ましくもあり、どうでも良くもある。
iPhoneは欲しいけど、通話とメールしかやらないのだから持っててもね・・・。



ところで、久し振りに本屋をぶらっとした。
おっ! しばらく見ぬ間に新しいヤツが2冊も出てる・・・^^
すかさず、購入!



自分も本からは随分影響を受けたはずだが、どんな内容だったのか、ち~~~っとも思い出せない^^;
太宰も鴎外も三島も、イマドキの村上春樹もイイが、どんな名作といわれる作品も読み手との波長が合わないとグッと来ない。

そんな中、ここ数年グッと来まくりなのが、[ゲッツ板谷]氏著の最低のバカ本。

DSCF5991.jpg

おそれ多くも文壇の大御所と同じ本棚に並び、同じ価格帯で売ってある。
ノンフェクションのエッセイ本であるが、とにかく、あらゆる登場人物が本物のバカ・・・・・。
熊本弁で言うならば[う~ばんぎゃ~(大番外)]

この手の本は読むと元気が出る。
また、(少しは自分の方がマシか・・・。)って、ハナクソほどの優越感にひたれる。
なんか、、、みんな元気に生きてるんだな・・・って、嬉しくなる。

少なくとも、学生の頃、生徒会役員をされた経験がある方は、読んではダメです^^



Posted on 2012/05/12 Sat. 02:26 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

机に緑 

DSCF5975.jpg

以前、妖精キジムナーが2年間居座ってた、ちっちゃな植木鉢が3つ空いている。
彼らもお役御免でどっかに行ってしまった。

机の上が殺風景だったんで、その辺のホームセンターで葉っぱ系と草系の植物を購入。
名前はワカランけど100均のヤツよりは長持ちするんじゃ・・?

目の前に緑があると、なんかイイよね^^

Posted on 2012/05/08 Tue. 20:50 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

お久しぶりです^^; 

GW中盤・・・
夜中の1時に子分を引き連れ、姫戸、龍ヶ岳、倉岳をさまよい、最終的に辿り着いたのは下天草の大多尾港。

DSCF5970.jpg

時間はタップリある。
勢いで天草一周しようと思ったけど、明け方になるとさすがに眠い・・・。

ナマコ

口に針がかかったのかケツにかかったのか分かんない状態で、不運なナマコが釣れる。

DSCF5918.jpg

タコも釣れる。

ちんぽかみ

ちんぽかみも釣れる・・・。
ん??ちんぽかみって・・・^^;

ググってみたら【ちんぽかみ=石鯛の子】らしく、コイツじゃないらしい。
でも、指をくわえさせるとイイ感じで噛んでくる。
名実ともに納得できる名前だな・・って思ってたのに・・・。

仲間内でもちんぽかみって不名誉な名前で通ってるし、本人もちんぽかみって言ってるし、、、

オマエはこれからもちんぽかみって名乗ってヨシ!!



SunSunと降りそそぐ五月晴れの天草の海。
たっぷりの紫外線を浴びてきました

Posted on 2012/05/06 Sun. 23:52 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

アワアワな珈琲 

DSCF5887.jpg
シナモン入りのカプチーノを作ってみた・・のpict)

最高に美味そうなインスタントコーヒーが飲める優れもの!

ネスカフェ バリスタ

クリスさんのスタジオに常備してあり、パクって帰ろうにもすぐにばれるのでそれは出来ない。
欲しいな~~って思い続けて苦節一年。
ようやく夢が叶い、手に入れた (^_^)v

評価は、★★★★☆!!(今んとこ・・)
感想は、「なんか・・・スゲ~!」

どうゆう理屈でアワアワな珈琲が出来るのかわからないのがスゲ~!
アワアワな珈琲が欲しくなくても、アワアワな珈琲しか出来ない頑固さがスゲ~!
たかがインスタントコーヒーを入れるのにビックリする程のスゴイ音がするのがスゲ~!

問題の味は・・・。

もちろん、元がインスタント珈琲だからレギュラーの味が出る訳じゃなし^^;

何はともあれ、珈琲がぶ飲み派にとってワンボタンで簡単に飲めるのがイイ。
家でカプチーノなるハイカラな飲み物が簡単に出来るのがイイ。

ナイス!!

Posted on 2012/03/19 Mon. 01:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

スローな曲はムズイ・・・ 

DSCF5893.jpg

ぺいあのライブ、久しぶりに賑わいました \(^O^)/
ありがとうございます^^

今回は近々あるイベントの曲の披露も兼ねまして、演奏させてもらいました。
やっぱ、スローな曲はムズイです・・・。
バシッっと決まらないもどかしさも、成長の糧になります。

で、今日のホテルのパーティーの出番を迎える訳ですが・・・。
バシッと決めます!!!


で、で、、、、
ナーアリイでやったハワイアンレパートリーをまとめてたら、80曲を越えてました!

5年前ならフラダンスのショーで流れる曲は何も知らなかったけど、
今じゃそこそこ口ずさめる様になった自分がスゲ~と思います^^

ナイス!

Posted on 2012/03/18 Sun. 02:46 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

レコーディング 

DSCF5844.jpg
【プロになった気分が味わえる本格的マイク】

録音ミッション!の指令を受ける・・・。
とあるイベントに出場されるハラウの方達の練習用に・・との事。

昔なら、ラジカセの録音ボタンをガシャッと押せば用が済む事でも、ウチらのバンドは妥協はしない!
ってか、妥協する所はトコトン妥協するのであるが・・・(雰囲気次第)
土日の2日間で、のべ24時間スタジオに張り付き、全3曲のパート録音は大方終えた。
後は編集作業をクリスさんに任せるのみ。

みんな凄い!
やっぱり餅は餅屋。
パートの役割分担を完璧にこなす姿勢に尊敬します。。
自分もメンバーの一員でいられて幸せでございます \(^O^)/


でも、ものすんごい曲だった・・・。
昭和ムード歌謡のど真ん中!
「わわわわぁ~~~♪」的なバックコーラスがよどみなく入る、あま~~~い和製ハワイアン。

ホノルルから東京へ帰る。
やっぱり東京へ帰る。。
どうしても東京へ帰る。。。

・・・みたいな曲で、古くからのハワイアンファンなら知ってる曲であろう。

ナーアリイとしてもこの手のジャンルは未知の世界・・・。
どーなるものか・・・と録音を始め、音を重ねるうちに何だか面白い物が出来ちゃったみたい^^
極上に甘い、まさに水飴みたいな曲が仕上がりそうです。

いいよね^^
この達成感


【一人ずつ密閉されたスタジオで録音する・・の図】
DSCF5853.jpg



Posted on 2012/02/27 Mon. 02:05 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

ナーアリイ ぺいあのライブ 

DSCF5825.jpg

みなさん、ありがとうございます^^
新曲はなかなか手強いです・・・^^;
次回の演奏ではバチっと決めますので乞うご期待!

でも、嬉しいですね・・。
寒い中、足を運んでくれる方。
皆勤賞モンのmikiちゃんやikeちゃん。
いつもありがとネ^^

来月はライブの他にパーティーの出番もありーので、より楽しめそうです。

Posted on 2012/02/19 Sun. 09:56 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

ムフフなバレンタインデー 

奇跡の1個。

DSCF5820.jpg

『手作りですよっ』だって・・・。

『本気にしてイイやつ??』

『イイやつですよ^^』だって・・・。

ん~~~~~~~~。。。。。
人妻だし、、、どうしたものか・・・・・。




どうしたものかって考えるのもどうしたものか・・・。

彼女の手提げ袋の中には、本気の同じヤツがい~~~っぱい。
めちゃくちゃ本気じゃん (@_@;)

モチロン、仕事仲間への配給用。

でも、嬉しいよね・・・^^
女性らしい心遣いがナイス!


バレンタインデーって別の意味で諸刃の剣。

例えば、夫婦の場合・・・。
どんなにバカ旦那でも大事な人だと思う場合、市販のキットカットに一言メッセージを添えて贈るべき。
ちょっとは活性化するんだろうね・・・。

逆に、スルーしたならばその距離はど~~んと開くばっかし・・・。
バカ旦那はそれなりに期待しており、スルーとなるとそこそこ悲しいもんがある。
それが積み重なり、イベント事をスルーするのが当たり前になる。
そ~なれば、イベントなんてど~でも良くなる。

で、紆余曲折あって、終了。。。。。
って事にならないようにご注意!


で、、、、

今週の木曜(2/16)ライブです!

新曲4曲やります!
でも、合わせて練習するヒマがありませんでしたぁぁぁぁぁ~~~!!
ぶっつけでやりますが、バンマスからのメール連絡・・・

『・・・(略)・・・ってな訳で各自パートよろしくお願いします!!皆さん芸達者なので大丈夫と思います

だそうですので、大丈夫です


みなさん、まってま~~~す!!

Posted on 2012/02/14 Tue. 22:55 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

